2012-01-01から1年間の記事一覧

温かいお酒、グリューワイン

多摩川ホールディングスの桝澤徹です。 今年も後数週間……今年のうちにやっておきたいことはそろそろ片付けてしまいたいですね。今日はグリューワインを紹介。 グリューワインは、ワインと香辛料などを温めて作るホット・カクテルの一種で一般的には赤ワイン…

あったまりそうな火鍋

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングス桝澤徹です。どんどん寒くなっていますがみなさまいかがお過ごしですか? この時期、特に体調を崩さないよう気をつけたいですね。 今回は体が温まりそうな火鍋を紹介します。火鍋(ひなべ、フゥオグゥオ)は、中…

ポトフ

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングス桝澤徹です。10月、神無月ですね! 出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神様がいなくなる、その為10月は“神無月”。神様方はどんなお話をされているのでしょうか^^ それでは本…

ピザ

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングス桝澤徹です。先月末から台風14号、15号、16号と非常に大型の台風が発生していますね。 関東は水不足が懸念されている様ですが、西日本は台風による豪雨や、ゲリラ豪雨など雨の日が多いと聞きます。外出の際は十…

ドイツ料理の特徴・歴史

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングス桝澤徹です。9月に入りましたね。 9月に入って少しは涼しくなった地域もある様ですが、それでも日中はまだ暑いですね。朝晩とで気温の変化もあるので、季節の変わり目は体調を崩さないように皆さんお気をつけ下…

ピロシキ

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングス桝澤徹です。8月ももう下旬となり、残り数日で8月も終わりです! ですがこの調子だと、9月にはいってもまだまだ暑い日は続きそうですね〜。それでは本日ご紹介させていただきます世界のグルメは! ◆ピロシキ ピ…

フランスパリの老舗パティスリー

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングスの桝澤徹です。本日も 「桝澤徹(多摩川ホールディングス)と世界のグルメ」更新させていただきます! それでは、本日ご紹介させていただきます世界のグルメは! 1862年創業のフランスパリの老舗パティスリー 【…

世界のビール

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングスの桝澤徹です。今日も暑いですね〜! 全国的に猛暑日が続いておりますね。 水分補給を小まめに行い熱中症に気をつけましょう! それでは本日ご紹介させていただきます、世界のグルメは! 夏は街中や駅の付近でビ…

海外での食事マナー

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングスの桝澤徹です。7月27日金曜日! 学生さんや、社会人の方々は今日1日頑張ったら、2日間のお休みが訪れますね! 一週間お疲れ様でした!土日の休日はみなさま如何おすごしになられるのでしょうか^^? それでは …

ニンニク祭り!

みなさまこんにちは! 多摩川ホールディングスの桝澤徹です。今日も暑いですね! 水分補給をしっかり行って、熱中症など気をつけましょう!それでは今回ご紹介させていただきます 世界のグルメは・・・ アメリカのギルロイで毎年7月頃に行われているニンニク…

イタリアのごちゃ混ぜ野菜スープ

みなさま、こんにちは!はじめまして! 桝澤徹と申します。以後このブログでは 世界各国様々なグルメについてご紹介していこうと思いますので、宜しくお願い致します^^今回ご紹介させていただく、世界のグルメは・・・ イタリアの有名な野菜スープ!ミネス…