世界のビール

みなさまこんにちは!
多摩川ホールディングスの桝澤徹です。

今日も暑いですね〜!
全国的に猛暑日が続いておりますね。
水分補給を小まめに行い熱中症に気をつけましょう!


それでは本日ご紹介させていただきます、世界のグルメは!
夏は街中や駅の付近でビアガーデンが開催されていますね!毎日暑いとついついビールがすすんでしまいます。そんなビールについてです!


ビールといえば日本で最も多く消費されているアルコール飲料のひとつですよね。
日本の中でも各メーカーが様々なブランドを展開していますが、世界を見渡せば様々なビールが存在し、日本のビールはほんの1ジャンルに過ぎません。

ビールの歴史は驚く事に、今から5000年以上も昔にさかのぼるのだそうです!メソポタミア文明エジプト文明の遺跡にもその跡が残されているのだそうです。5000年以上も昔から存在し、人々に愛されてきたのですね^^

そして、ビールといえばドイツ!
ドイツはビール大国としても知られていますよね。ドイツには1300近くのビール醸造所があり、5000以上ものビールが造られているのだそうです!最近では日本でもドイツの黒ビールが人気の様でギネスビールがコンビニにも並んでいるほどですよね。

世界を旅する機会があれば、各地のビールを飲み比べて周りたいですね^^



多摩川ホールディングス桝澤徹