海外での食事マナー

みなさまこんにちは!
多摩川ホールディングスの桝澤徹です。

7月27日金曜日!
学生さんや、社会人の方々は今日1日頑張ったら、2日間のお休みが訪れますね!
一週間お疲れ様でした!

土日の休日はみなさま如何おすごしになられるのでしょうか^^?


それでは
「桝澤徹(多摩川ホールディングス)と世界のグルメ」更新させていただきます。

今回の「桝澤徹(多摩川ホールディングス)と世界のグルメ」では
世界の食事のマナーについてです!


国が違えば文化も違う!
そして文化が違えばマナーも違う!

日本では麺類を食べる時、ずるずるとすすって食べますよね?
その方が食べやすいですし、見ているほうも美味しそうですよね?

しかし、海外ではズルズルすすって食べるのはNG
そしてスープを飲む際もすすって音を立てるのはNGなのだそうです!

海外ではスープ類は“飲む”というよりも
“食べる”という感覚なのだとか!


つい気を抜いたらクセで音を立ててしまいそうですね!
海外旅行の際は注意が必要ですね><



多摩川ホールディングス桝澤徹